2008年4月 6日 (日)

山人参で健康生活!

薩摩の山人参 もろみ黒酢を紹介します。

山人参

聞いたことがありそうで、聞いたことがありません。

長寿の里から販売される、普通の黒酢の40倍の効果を

持っている健康飲料です。

そんな薩摩の山人参 もろみ黒酢のCMを紹介します。

http://video.ask.jp/watch.do?v=8bef0135-4fc8-4573-a03c-6b6a904b79bb

これは一般の方から募集された作品で金賞をとった作品です。

10秒ちょいのCMですが、とても面白い作品です。

マンガ風のCMで、私はこれを見たとき、

小さい頃に見た、日本昔話を思い出してしまいました。

内容自体はちょっとシュールな感じですが、

薩摩の山人参 もろみ黒酢の健康パワーを

鮮明に印象付けている作品です。

まとめると、シュールさと親しみやすさとインパクトの3拍子が揃った、

とてもユニークでセンスあるCMです。

是非チェックしてみてください。

それにしても、山人参、気になります!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

私のリラックス方法

私のリラックス方法を紹介します。

似たような方法を実践されている方もいるかもしれませんが。

お風呂上がりに、音楽を聴きながらストレッチをすると、

私はとてもリラックスできます。

音楽も、激しいロックとかいうよりは、

静かなクラシックとかジャズとか、そういう音楽をかけます。

そしてもう1つポイントがあります。

部屋の照明を暗くすることです。

これで私のリラックス対策はバッチリですw

ですから、ストレッチは昼間行うというよりは、

夜寝る前に行う場合が多いですね。

最近、音ヨガなるものが流行っているそうです。

iPodをお持ちの方は、iTunes Storeで音ヨガの音を

購入できます。

音と言えば、オーディオブック大賞というもので、

自分の周りで起きた忘れらない出来事を募集しています。

入賞作品には、それを5~10分で作品化されて、

iTunes Storeで配信されるそうです!

我こそはっ!

と思う方は是非チャレンジしてみてくださいね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

守れ!口内環境!

歯は命です。

芸能人じゃなくたって歯は大事です。

個人的な目標としては、

自分が年をとっても、今と同じ歯の数をキープしたいです。

たまに、歯医者さんに行ったときに、必ず言われるのが、

「歯石が溜まっていますね」 です。

ちゃんと歯を磨いているつもりなのですが、

いつのまにか溜まってしまっているんですね、歯石君。

歯石は歯周病の原因です。

日頃から口内環境をケアして、歯周病には負けたくない!

って思ってます。

嫌なイメージしかないですね、歯周病には(-.-メ)

歯周病と闘う方の味方になってくれそうな商品があります。

「ウルトラハレガード」。

毎日3粒食べるだけで、口内環境をケアを支えてくれる商品です。

この商品には、オーバルゲンという成分が含まれているそうです。

オーバルゲンは歯周病菌を減少させる効果があることで

注目されているそうです。

また、今このウルトラハレガードが半額キャンペーン

そのキャンペーンの名の通り、通常価格5670円ところ、

半額の2835円で購入できちゃうというキャンペーンです!

購入ご検討の方は乗るっきゃない!ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

電動歯ブラシで健康歯生活

虫歯のない生活。

若いうちは、健康な歯が多くて当たり前のように思いますが、

果たして、自分が老人になったときに、

何本健康な歯が残っているでしょうか。

そう考えると、日々の歯ブラシがとても重要な習慣

のように思います。

ブラウン オーラルB デンタプライド デラックスという

電動歯ブラシを紹介します。

見た目はこんな感じです。

ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス

見た目は、よく見る電動歯ブラシのそれと大差はないように

思います。

ところが、機能がスゴイ。

・こびりついた歯のしつこい汚れを拭き取るプラークワイパー

プラークワイパー動き

・ブラシが上下振動+左右反転の3Dパルスアクション

3Dパルスアクション

ブラシもカップ型のブラシなので、口の奥までしっかり磨けそうです。

ちなみに、我が家では、PHILIPSのSONICAREを使っています。

ブラシの型は楕円形で、なかなかよく磨ける感があります。

今回紹介したブラウン オーラルB デンタプライド デラックスも

試したいなぁ。。。

http://www.braun.co.jp/products/oral/dntp_dx.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

さ、酸素カプセルに入りたい!

酸素カプセルって知ってますか?

私は最初に酸素カプセルと聞いたときに思い浮かべたのは、

ちっこい飲み薬みたいなカプセルです。

全然違いました(笑)

人が一人入って、酸素を吸いながらリラックスできるという代物です。

思わず、入りたいっっっ!

という感じです。

日々癒しを求めているので(笑)、一日一回入りたい!

という感じです。

特に入りたい!と思うときは、おそらく、飲み会の翌日・・・

でしょうか。

軽く二日酔いの体調のときに、酸素カプセルで癒されたいっ!

濃密な酸素のおかげで深~い深~い眠りに付けそうです。

レッツチェック!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

便秘薬の形

便秘がきつい。

そういう話はちらほらと聞きます。

幸いにも、私自身はあまり便秘に悩まされたことはありません。

が、

便が何日も出ないという苦しみは、想像に難くありません。

普通、便秘薬というと、

体に溜まった便を排出させる効果を促す薬をイメージします。

そんなイメージと逆の発想を扱う薬局を、今回紹介します。

神仙堂薬局さんです。

この薬局の便秘薬に対するイメージは、

便の溜まらない体にする、というものです。

それも便秘薬ではなく、栄養剤によってです。

便秘薬を飲むことで、副作用はないものだと思っていましたが、

そうでもないようです。

便秘薬を服用することで、腹痛を発生させる場合もあるようです。

そのような観点からも、この神仙堂薬局は配慮し、

お腹が痛くならない便秘解消法便秘薬を使わない便秘解消

アプローチしています。

妊婦さんでも安心して飲める便秘の薬を考えることも大事です。

神仙堂薬局さんのコンセプトは、便の溜まらない体にするということなので、

その通りであれば便秘薬を飲む必要すらなくなるということです。

ちょっと違った角度から提唱する神仙堂薬局さんの便秘対策。

参考にしてみてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

自分の髪で植毛!

男性の悩みの一つに、「薄毛」があります。

ある意味、割り切ってしまえば、それはそれで全く問題ないのですが、

とは言っても、人それぞれ考えはあるので、なかなか厄介な問題です。

ブラジルとか外国では、薄毛の男性がモテるという話も聞きます。

それはさておき。

育毛対策ってどんな対策があるのでしょうか。

私なんかはあまり詳しくないのですが、

CMでよく見かける育毛剤なんかをたまに使っています。

気休め程度かもしれませんが、一応、育毛対策です!

話は少し変わりますが、

最近では、自毛植毛クリニックというものがあるようですね。

自毛植毛とは、自分の強い毛髪を、薄い部分へ移植するという技術です。

自分の毛髪なわけで、当然、自然な仕上がりが期待できそうです。

色々な技術があるんだなぁと感心してしまいました。

興味のある方は、リンクを貼ってあるので参考にしてみてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

レーザーでグン!視力回復!

最近、私の知人で「レーザー治療をしてくる!」と話していた方が

いました。

「レーザーって何のことだろう?」

聞いたときはそう思いました。

後々、話を聞くと、視力回復治療のことだということがわかりました。

レーシックWEB」というサイトがありました。

前述した視力回復のためにレーザーを用いて治療する

=レーシック治療

を行ってくれる医院を地域別に検索できるサイトです。

思い切ってメガネやコンタクトから解放されたい!

と考えている方はチェックプリーズです。

*東京エリアで検索

http://www.lasik-web.net/area/kanto/tokyo/

*千葉エリアで検索

http://www.lasik-web.net/area/kanto/chiba/

私も最近、目が疲れやすいですね。

ブログが書いてるとだんだんシバシバしてきます^^;

疲れを感じたら、少し休憩を取るようにして、

なるべく負荷をかけ過ぎないようにしています。

みなさんはいかがですか?

| コメント (0) | トラックバック (4)

2007年10月16日 (火)

インプラント治療

もし、自分の歯がなくなったら・・・。

そんなことを考えると、ゾッ!としてしまいます。

私もつい先日奥歯の治療をしてまいりました。

歯の治療って何であんなに気が重いものなんでしょうね。

歯科医に行く度に感じます。

その自分が行く歯科医に、"インプラント治療"についてと書かれた

ポスターが貼ってありました。

ご存知の方も多いと思いますが、人工の歯を埋め込む治療です。

それなに費用もかかりますが、

本物の歯と遜色ない歯を手に入れることができます。

とは言え、インプラント治療についてまだまだ不明な点はあると思います。

インプラントnaviでは、インプラン治療について解説しています。

インプラント治療のメリットだけではなく、デメリットについても解説

されているので、まずは基礎知識を、という方はアクセスしてみてください。

参考にインプラントnavi内で紹介されている治療の流れについて、

URLを載せておきます。

http://www.implantguide.net/cat1/cat101/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

野菜ジュースで健康になろう!

だんだんと年を重ねてくると、健康を守るということが

とても大変で重要なことだと認識が強くなってきます。

まだ二十代ですが、あと数年で三十代に突入しようとしている

私にとって、健康問題は死活問題です(大げさかな?)。

まだ早い!と思われるかもしれませんが、

早め早めに対策はしておいた方が良いかと思われます。

で、最近の生活で感じることは、

食事面の話で言うと、決定的に野菜摂取量が不足している!

のです。

何ででしょうね。

お肉とかお魚に目を奪われがちで、野菜君に対しては、

疎かになってします。

野菜不足になれば必然的に栄養が偏り、健康に良くありません。

そこでなるべく野菜を簡単に摂れるようにと、

我が家では毎朝野菜ジュースを必ず飲むようにしています。

どんだけぇ~の効果があるかはわかりませんが、

飲まないよりはましでしょう!きっと。

これは近くのスーパーで買っているのですが、

これとは別に気になる野菜ジュースを発見しました。

9月24日にミニッツメイドから発売されたビューティーミックスです!

「サビない毎日へ」をキャッチコピーとして野菜ジュースで、

何とポリフェノールも含まれているそうです。

川島なお美さんもびっくりです。

「体がサビる」という表現は変なリアリティがあって、

このままだとマズいなって気にさせる表現です。

見かけたら買って飲んでみたいと思います。

画像はコチラ

   ↓

| コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧