« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月18日 (日)

フィジーで高校生活

フリーバード(フィジーで教育ビジネスを展開している企業)

が、フィジーにある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校を

設立します!(設立時期:2009年1月)

私は、というか、大半の人は、高校時代を日本で過ごしているのだと

思います。

私自身、高校生活を振り返ってみて、後悔はしておりません。

ただ、語学という点に関して言うと、

もっと勉強していればなぁ・・・と思います。

その点で、このフィジーでの高校生活というのは、

とても魅力的です。

日本とは全く環境は違うのでしょうが、

何だかとっても楽しそうな感じです。

少なくとも、語学や外国的コミュニケーションに関しては、

日本の高校よりも深く学べそうな感じがしますね。

フィジーでの高校生活。

みなさんはどうお考えになりますか??

| コメント (0) | トラックバック (1)

エコブログパーツ

AMDのブログパーツ「eco bobbing」をサイトに

貼ってみました。

エコをキーにみんなと繋がりましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブログで100万!

ダニ捕りロボを販売しているサイト、ダニ捕りドットコムが

何ともすごいキャンペーンを行っています!

そのキャンペーンの名は、、、

『ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦
~チャンスは3回・最大100万円!!~』

です!!

これは、ダニ捕りロボやアレルギー対策について、

継続的にブログで情報を発信してくれる選ばれたブロガーさんに、

最大100万円をプレゼントするというキャンペーンです。

ブログで100万円ってスゴイですね!

アレルギー対策といえば、やはり、まめにホコリを除去する

ことでしょうか。

私は、ホコリが溜りやすい場所は、極力溜まる前に、

ホコリ取りでホコリを取っています。

溜まる前に取る!

です。

こだわりのアレルギー対策ネタがある方は、

是非、上記のキャンペーンに応募してみてくださいね!

| コメント (1) | トラックバック (0)

こよいキミに恋をして

AYUSE KOZUEさんの「こよいキミに恋をして」

という曲の紹介をします。

曲を聞いた第一印象は、ノリノリな曲です。

ミュージックビデオは、とても女の子っぽくてガーリー

感じです。

ミュージックビデオの動画のリンクをこちらに貼っておきます。

こういうノリノリな曲は、

休日にドライブに行く時に、窓を全開にしてちょっと大きめの

音量で聞きたい感じです。

ミュージックビデオを見ていただければお分かりになりますが、

ノリノリなのは曲だけでなく、アーティストのダンスも

ノリノリです。

一瞬、アムロちゃんのイメージと重なりました。

こういう曲は、カラオケとかで、

女の子が歌ってくれると、ハイテンションになりそうです。

男がダンスまで覚えてウケ狙いで歌うのもアリかと思います。

聞いて損はしないので、ぜひぜひ聞いてみてください♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

ページボーイ

今回は、ページボーイというファッションブランドについて、

簡単に紹介したいと思います。

取り扱っている主な商品は、女性向けの

ワンピース、シャツ、スカート、靴、バッグなどを取り扱っています。

ブランドイメージは大人っぽさの混じったオシャレ&カジュアル、

といった感じです。

世代的には二十代~三十代向けという感じがします。

ページボーイというブランド名というだけあって、

ボーイッシュな感じの洋服も多そうです。

もし、身近でページボーイのファッションをまとっている

女の子がいたら、きっと「おっ!」

と一目置かれる存在だと思います。

お洒落な女性必見のブランドです。

以下に、ページボーイのリンクを貼っておきます。

 ページボーイ シャツ 

 ページボーイ ワンピース

  ページボーイ スカート

  ページボーイ パンツ

  ページボーイ 靴

  ページボーイ バッグ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

外出中の防犯対策!

最近、物騒な事件が多く、そんなニュースを見る度に、

普段から自分も気をつけなければ・・・と思います。

100%の防犯対策というものはないと思います。

セキュリティが、できるだけ100%に近づける努力をすることが、

対策には必要だと考えます。

たとえば、海外旅行中の防犯対策について、

私が心がけていることを書きたいと思います。

といっても、些細なことではあるのですが・・・。

 ・大金は持ち歩かない

 ・荷物は体から離さない

 ・怪しいモノには近づかない

細かいことを言ったらキリがないのですが、

小さなことの積み重ねが危険度を下げてくれると思います。

特に海外では、日本と違い、いろいろと文化や環境のアンマッチが

あるので、慎重な行動が求められます。

海外旅行へ行く際は、ぜひ、気をつけたいものです。

 セキュリティと言えばセコム

| コメント (0) | トラックバック (0)

健康美容JOB

『健康美容JOB』というサイトを紹介します。

どういうサイトかと一言で説明すると、

美容・健康・介護関係の求人サイト、です。

 美容:エステ美容師、アロマテラピスト etc.

 健康:薬剤師 etc.

 介護:介護福祉士、ホームヘルパー、管理栄養士 etc.

といった職業が挙げられます。

『健康美容JOB』のTOPページを見ると、

ボワーッとたくさんの職業のリンクが貼ってあり、

全然やりたい仕事が見つからなくて・・・

という状況に陥ることはきっとないでしょう(笑)

美容、健康、介護の分野の仕事に興味がある方は、

『健康美容JOB』で職探しをチャレンジしてみてください。

私が興味があるのはずばり、美容、です。

フィットネス関係の仕事についてみたいです。

なぜなら、体を動かして健康を目指すことに興味があるからです。

みなさんはいかがでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (1)

オシャレ&多機能ウィジェット

ソニーから素敵なウィジェットの提供があります。

その名も「ソニーグループニュースリーダー」です。

ソニーグループニュースリーダーが持っている主な機能は、

ニュースリーダー機能、スケジューラー機能、動画再生機能

の3つです。

実際に、このソニーグループニュースリーダーを使ってみました。

感想としては、シンプルで使いやすい!ということです。

ウィジェットは、PCのデスクトップに貼り付けて作業するものですから、

機能があまり複雑過ぎても敬遠されてしまうように思います。

その点、ソニーグループニュースリーダーはシンプルです。

また、ウィジェットのデザインとしても、黒を基調としていて

デスクトップをさりげなく飾ってくれます。

PCのデスクトップデザインに凝りたい方にもおすすめです。

PCのデスクトップ上に、スケジューラー機能を持つ

ウィジェットがあれば大変便利だと思います。

きっとこういう機能を持ったアクセサリーなどはたくさん存在する

と思いますが、前述した点から

ソニーグループニュースリーダーはおすすめですよ!

また、ソニーのFLO:Qでは、たくさんのウィジェットを

提供しています。

興味がある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?!

| コメント (0) | トラックバック (0)

育児といえばおむつ

私はまだ育児経験というものはありませんが、

だんだんと身の回りで、育児を始める(もしくは始めている)

友人・知人が多くなってきました。

子供が生まれると、どこにも遊びに行けなくなると、

よく聞きます。

そんなことはないでしょ~

と思っていましたが、先日、赤ちゃんを抱える友人宅に

遊びに行ったときの様子を思い出すと、

確かにそうかもしれないなぁ・・・と。

まさに赤ちゃん中心に生活が回っているという感じです。

でも、確かに育児は大変かもしれませんが、

それを補って余るほど、自分の子供は可愛いのでしょうね。

いつか育児にチャレンジしたいものです!

で、育児といえば、「おむつ」です。

赤ちゃんにはおむつが欠かせません。

GOO.Nという赤ちゃんブランドを知っていますか?

GOO.Nのおむつはトイレトレーニングを意識したおむつです。

しっかりとおむつ離れができるように、

GOO.Nのおむつはオススメです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »